本日は令和5年夏越大祓式を斎行し、沢山の方々にご参加頂きました。

今年も大祓式に先立ちまして、大変好評を頂いております、「お稚児さん行列」を開催致しました。

本日はその様子をご紹介致します。

今年も約30名の方が参加されました。稚児の装束に着替えたあとプロカメラマンによる記念写真撮影をして、準備OK。

ご参加の皆様が全員おそろいになりましたら、集合写真を撮影してから稚児行列スタートです。

宮司や神職に続きお稚児さん達が内庭を練り歩きました。

お稚児さんのご家族様も列の進行に合わせ、我が子を写真に納めようと一生懸命カメラマンに徹しておりました。

そして行列の後は御社殿へ昇殿し、健康祈願を受けて頂きました。

七夕ももうすぐということで、ご参加いただいたお子さん方に、ちょっとした待ち時間に、お願い事を記した短冊を笹に飾ってもらいました。

皆様本日は誠にお疲れ様でした。ご家族様にとって良き思い出となってくだされば幸いでございます。