本日も一日暑いお天気となりました。38度に達した県外が何箇所かあるようです。

まだこの時間でも気温は高いので、こまめに水分補給や日陰での休憩といった対策をしましょう。体調を崩されぬようご自愛ください。

あついといえば、オリンピックもメダルラッシュで熱いですね!選手の活躍する姿に感化され、活力が湧いてきます。

さて、インターンシップ第二弾もついに本日が最終日でした。巫女装束に着替えてご奉仕の体験をしてもらいました。

するとインターン生のお友達が応援に来ました。学友との再会で疲れが吹き飛んだようです。皆さん楽しそうにお宮をご参拝されました。

余談になりますが、亀ヶ池八幡宮では「こころ守」という御守を頒布しております。こちらは亀ヶ池八幡大神様のお力により、お持ちになられるご本人様の心の安寧はもとより、どんな困難に逢っても心が乱れたり、心が折れたりせずに強い心でありますように、そして他人を思い遣る慈悲の心が育まれますようにという願いがこめられております。

友人関係や職場関係といった、人との繋がりを大切にされたい方にもおすすめの御守です。