早いもので今日から八月です。

P1010890.JPG

早朝より、御本殿にて葉月一日の月次祭を行いました。
国家皇室の繁栄・安泰と氏子崇敬者の平穏を祈りました。

P1040396.JPG

さて、本日はお昼より、FMヨコハマ「THE BREEZE」内にて放送されております藤田優一街角レポート
「はぁ~い、藤田でぇ~す」でおなじみの藤田くんこと、藤田優一さんが番組の企画で当亀ヶ池八幡宮にいらっしゃいました♪

P1040352.JPG
道中の安全をお祈りしている藤田くん
P1040355.JPG
開始前の打ち合わせ中

車で街中を巡っておられているとの事で、今回は当宮に白羽の矢が立ったというわけです。
藤田くんのレポートにより、ゴールド神社の紹介がなされてゆきました♪

P1040358.JPG
 こちらの車で巡られているとの事です
見かけたら手を振ってみてはどうでしょう
P1040362.JPG
「はぁ~い!藤田でぇ~す」の挨拶とともに
レポートが始まりました
いまや巷は夏休み真っ只中。この夏休みに方々に旅行に行かれる方もございましょう。
ゴールド神社は、皆さんのお車の安全・交通安全を祈って、氏子崇敬者の皆さんの篤い敬神の念によって建立されました。
皆様方も、この夏お車でお出かけされたり、旅行に行かれる事と思います。その際には是非当宮にゴールド神社にご参拝下さい。

藤田くんのレポートの途中、BREEZを聴いていた親子連れ、ご夫婦など、Fヨコリスナーの皆さんが続々と境内に集まってきました(^_^)
ラジオの宣伝効果は凄いものです。 

P1040376.JPG 
P1040378.JPG P1040379.JPG 
P1040383.JPG P1040384.JPG
放送を聴きつけて、続々と集まるFヨコリスナーの皆さん

藤田くん、ディレクターさん、アシスタントのお姉さん方とリスナーの皆さん方、大変和気藹々な雰囲気となりました。
お仕事でもプライベートでも、また是非いらして欲しいですね!

P1040388.JPG
御本殿をバックに藤田くんをパチり!