昨日、亀ヶ池八幡宮が兼務しております村富神社の社殿改修工事の竣功祭が斎行されましたのでご紹介致します。

村富神社は主祭神として宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)を主祭神としてお祀りしているお稲荷様です。その為「村富稲荷神社」とも呼ばれています。

御神前では神様にこれまでのご加護に対する感謝の気持ちと、改修工事の完了をご奉告いたしました。そして今後も厚いご加護をいただけるよう祈念いたしました。


大勢の参列者のもと檜の香しい社殿にて、厳かに式典が斎行されました。

鮮やかな朱塗りが施されていて、とても綺麗ですね。ご参拝の際には是非、修繕された御社殿を御覧ください。
ご参列いただいた皆様、お疲れ様でございました。