本日はゴールド神社の御朱印について紹介致します。

まず御朱印というのは、神社や寺院にて押印される印章の事です。

参拝記念のスタンプやスタンプラリーのそれとは主旨が異なり、神社名・祭神名などの上に朱の印が押されてあり、一般的には蛇腹折りになった御朱印帳に記帳致します。御朱印帳は御祭神の名前や神社の印の記されたものですので、粗末に扱いをしないよう注意し大切に保管なさって下さい。

 

交通安全、車のお祓い所のゴールド神社は、亀ヶ池八幡大神様のご分霊をお祀りしております。交通事故の増加に伴い、皆さんが加害者にも被害者にもならず、安心して運転が出来るようにという氏子総代をはじめ、崇敬者の皆さんの切なる願いにより建立されました。

社名は優良運転手の証であるゴールド免許にあやかって名付けられております。御本殿での交通安全祈願のあと、お車に諸々の災いがないようにゴールド神社前にて車祓を執り行ないます。※二輪車の祈願も受け付けております。

御朱印も金(ゴールド)があしらわれており、道中が安全でありますようにとご祈念しています。

 

その他、各御朱印は亀ヶ池八幡宮社境内にて頒布しております。

ご参拝の折にどうぞお寄りください。

※昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により、本御朱印以外もすべて書置きでのご対応となっております。