昨日までの雨雲が一転して、綺麗に澄んだ青空が広がりました。
本日は戌の日という事で、安産加護祈願にと参拝者様にお参り頂きました。
 
 
P1320115.JPG
 
安産祈願絵馬に願いを込めて
 
戌の日に安産祈願のお参りをするのは、犬は安産多産でありそれにあやかろうというものです。

また、安産の神様として亀ヶ池八幡宮でお祀りしてます神功天皇の神話に基付き、妊娠五ヶ月目の戌の日に帯をつける、着帯祝いの人生儀礼があります。

大神様のご加護のもと、母子ともに健康にご出産を迎えられますようお祈り申し上げます。本日はようこそのお参りで御座いました。

さて、例大祭前日の本日も本番に向け準備を進めてまいりました。明日のお天気も雨の心配はなく、本日のような青空が広がるかと思います。

P1320116.JPG
 

 晴れ晴れとしたお天気に清々しいお気持ちでご参拝頂けるように。  

明日は10時より祭典が斎行されます。ご参列の際はお時間に余裕をお持ちになられてお越しくださいませ。

皆様のお参りを心よりお待ちしております。 

P1320117.JPG