本日は午前中より氏子さんのお家の敷地内に古くより御鎮座されております、お稲荷様の御御霊と、同じく昔から敷地内にて澄んだ水を恵んでくれた井戸の埋め立ての清祓いと御奉告の神事を行いました。

DSC03937.JPG

お稲荷様には、長きに渡ってお家に災いが起こることなく平穏であり、御家族様皆様が楽しく生活が出来ましたことを感謝申し上げると共に、この度理由あってお稲荷様のお祭を続けていくことが難しくなってしまった旨をご奉告いたしました。

DSC03938.JPG

また、井戸埋めにおきましてはヒモロギに水の神様と井戸神様をお招きし、澄んだ水の恵みへの感謝をご奉告すると共に、この度理由あって井戸を埋め立ててしまう旨をご奉告いたしました。