快晴で、気持ちの良い一日でした。しかし、台風が立て続けに発生し、14号が本州に上陸しそうな勢いです。もしもの時に備えて、しっかり準備をしたいですね。

 

さて本日は、以前青色系統の御守をご紹介しましたので、今回は黄色系統の御守を数種類ご紹介いたします。

まず写真の一番右側、大銀杏守です。亀ヶ池八幡宮の樹齢三百五十年以上と言われている御神木である夫婦銀杏のお力に依る御守です。そのため「長寿」と「健康」、「夫婦円満」「縁結び」「子宝」「子孫繁栄」「努力結実大願成就」等のご利益がある御守です。お色は黄色以外に若々しい緑色もございます。

次に八方末広御守です。こちらの守りは字のごとくで、運気が高まっていくように開運のご利益とともに八方からの災いを防ぐ八方除けを組み合わせた御守です。

次に気守です。亀ヶ池八幡大神様の良い“気”を分けて頂き、日々平穏無事に幸せに過ごせます様、ご加護を頂ける御守です。亀ヶ池の名にあやかり、気の文字の中には亀が取り入れられています。

 

他にも写真の開運厄除け守や交通安全の御守、福守などなど黄色系統の御守が幾つかございますので、ご入用の方はぜひ一度お手にとってみて下さい。

※これらの御守は亀ヶ池八幡宮社務所にて頒布しております。