本日は早朝より5月15日の月次祭を、御本殿に於いて厳粛のうちに斎行致しました。亀ヶ池八幡大神様のご加護のもと、皇室の益々の弥栄、そして氏子をはじめ日本国民の安寧をご祈念申し上げました。

朝から天候もよく参拝日和となりました。

本日行われましたゴールド神社でのバイクのお祓いの写真にも、青い空が写っていると思います。

遠出をされる際、お車を運転される方も多いことでしょう。運転規則を守り、事故のないよう気を引き締める為にも交通安全のご祈願を受けられることをお薦め致します。

交通安全、車のお祓い所のゴールド神社は、亀ヶ池八幡大神様のご分霊をお祀りしております。交通事故の増加に伴い、皆さんが加害者にも被害者にもならず、安心して運転が出来るようにという氏子総代をはじめ、崇敬者の皆さんの切なる願いにより建立されました。

社名は優良運転手の証であるゴールド免許にあやかって名付けられております。御本殿での交通安全祈願のあと、お車に諸々の災いがないようにゴールド神社前にて車祓を執り行ないます。二輪車の交通安全祈願も承っております。

次の写真は当八幡宮でお頒ちしている交通安全の御守です。

ところでバイクと言えば、国土交通省の省令により、今年の四月以降購入のバイクではナンバープレートの取り付け・表示が細かく指定されるようになりましたね。
大神様の御加護の下、安全運転・法令遵守を心がけましょう。