本日は朝から降った雨の影響か、肌寒い一日となりました。
明日の日中は一気に気温が上がるそうですから、体温調整しやすい服装が良いでしょうね。
さて先日、亀ヶ池八幡宮にて兼務しております天縛皇神社(宮下鎮座)にて、新年御札御守等御霊入れ清祓式がございました。
これは、新年に向けて用意した、御神札や御守、しめ縄、破魔矢などを御神前にお供えし、ご神霊の力を入魂する意義のもとに毎年行われております。
この御神札や御守をお受けの方に、神様のお力が行き渡りますようお祈り申し上げます。
令和元年も残すところ2週間となり、年末年始に向けての準備も日々忙しさを増しております。
皆様も新年を迎える準備にお忙しいかとは思いますが、どうぞ無理はなさいませんよう。