早いもので令和改元から一月が経ちました。
朝から気持ちの良い青空が広がる一日となりました。
本日は、早朝より亀ヶ池八幡宮御社殿において水無月一日の月次祭を斎行致しました。

月次祭とは、毎月一日と十五日に行われるお祭でございます。

それぞれ月の始めと月の半ばを迎えた事を大神様にご報告申し上げますと共に、一日には一ヶ月の息災を、そして十五日には残り半月の息災を祈念致します。

亀ヶ池八幡大神様のご加護のもと、皇室の益々の弥栄、そして氏子をはじめ日本国民の安寧をご祈念申し上げました。

さて昨日は亀ヶ池八幡宮におきまして、相模原市氏子総代会の正副会長会並びに第1回理事会が開催されました。

亀ヶ池八幡宮は相模原市氏子総代会の事務局を担っております。

理事会では過年度の事業報告、決算報告のあと、事業計画・予算案について話し合いが持たれました。とりわけ議題として挙がったのは今後の事業についてでした。

決算を踏まえた上で次年度はどのような事業を行うか熱心な討論が交わされ、また次の定期総会に向けて日程などの段取りを確認しました。

理事の皆様、誠にご苦労様でございました。

今後も事務局として誠心誠意務めて参りますので、何卒よろしくお願い致します。