昨晩の相模原は激しい大雨に見舞われ、電車の遅延や運休など交通網にも大きな影響が及びました。本日雨は止んだものの、湿気が多くじめじめとした一日となりました。

さて昨日より地元の高校生3名が、インターンシップということで亀ヶ池八幡宮に来ています。

1-P1460953.JPG 1-P1460955.JPG

インターンシップは社会学習の一環で、社務を通して仕事を体験し、仕事を考える一助を目的にしたものです。今回は三日間にわたり奉仕を体験して頂きます。

神社は常に「清浄」を保つことを大切にしており、亀ヶ池八幡宮では毎日清掃を欠かさず行っています。そこで今回、高校生たちには境内の草取りや窓ガラスの拭き掃除の奉仕を体験して頂きました。

悪天候、また暑い中にも関わらず、皆さん一生懸命作業に取り組み、真摯に神社のお仕事の一環を学ばれました。 今回体験された事が今後の進路のお役に立てば幸いに思います。

高校生の皆さん、お疲れ様でございます。