本日は雨模様が心配されましたが、神様のご加護か、しとしと雨も直前には止み「第三回 お稚児さん行列」が斎行されました。

 1-P1460132.JPG

本日はその様子をご紹介致します。

4-P1460165.JPG 1-P1460172.JPG

 3-P1460192.JPG 5-P1460202.JPG 

6-P1460206.JPG 

楽を奏する伶人を先導に、宮司や神職に引き続き、天蓋や烏帽子を頭上につけ古式の装束を身につけた可愛らしいお稚児さん達が境内や御神苑を練り歩きました。

お稚児さんのご家族様も列の進行に合わせ、我が子を写真に納めようと一生懸命撮影をされていました。

8-P1460284.JPG 9-P1460296.JPG 

行列の後は御社殿へ昇殿し、健康祈願を受けて頂きました。

玉串奉奠も上手に出来て、神様にちゃんとお参りをして最後まで礼儀正しく行事に参加されておりました。

7-P1460250.JPG 

ご家族様にとって良き思い出となれば幸いでございます。

お子様のこれからの無事成長をお祈り申し上げます。