本日は日曜大安。初夏の日差しが降り注ぎ、大変晴れやかなお参り日和となりました。そのような中、境内はお宮参りをはじめとする参拝者の方々で賑わいを見せました。

2-P1450457.JPG 1-P1450456.JPG 

3-P1450459.JPG 4-P1450461.JPG

5-P1450462.JPG 6-P1450464.JPG 

ご会食をされたご家族様もいらっしゃいました。

7-P1450465.JPG 

本日はようこそのお参りでございました。 亀ヶ池八幡大神さまのご加護の下、すくすくとご成長されますことを心よりお祈り申し上げます。

また本日は、大変珍しい方のご参拝がありましたのでご紹介致します。

1-P1450466.JPG 

こちらの方でございます。なんと、「亀」に由来するこの亀ヶ池八幡宮に「亀」さんがご参拝下さいました。

1-P1450468.JPG 

ケヅメリクガメという大型のリクガメだそうです。亀と言いますとゆっくり動くイメージですが、こちらの亀さんは思っていた以上に動きが早く驚きました。

暑い中、ようこそのお参りでした。