昨日とは打って変わって、本日は気持ちの良い青空が広がりました。まさに五月晴れという言葉が合う清々しい陽気の一日でした。

さて本日は、昨日に引き続き「武蔵一宮氷川神社」禰宜 馬場様をはじめとする神職・総代世話人約75名の皆様がお越しになり、当八幡宮禰宜を斎主として正式参拝が斎行されました。

01-P1440722.JPG 02-P1440729.JPG 

03-P1440739.JPG 

ご到着された御一行様は手水舎にて手を清められた後、青空の下、境内を進まれご社殿へご昇殿しました。

04-P1440751.JPG 05-P1440753.JPG 

06-P1440766.JPG 07-P1440770.JPG 

亀ヶ池八幡宮禰宜を斎主として、修祓にはじまり斎主一拝、祝詞奏上、豊栄の舞奉奏、金幣拝戴、玉串拝礼と祭典は進み、厳かに滞りなく斎行されました。

お式の後には儀式殿へと会場を移し、宮司による挨拶の後賑やかに歓談が行われました。

09-P1440799.JPG 

またご出発前には皆様で境内を散策されました。境内は穏やかな日差しと薫風に包まれ、皆様晴れやかなお気持ちでご散策頂けたことと思います。

11-P1440824.JPG 12-P1440840.JPG 

13-P1440843.JPG 

亀ヶ池八幡大神様のご加護の元、氷川神社世話人会様の益々のご発展と皆様のご健勝・ご安泰を心よりお祈り申し上げます。
本日はようこそのご参拝でございました。

10-P1440818.JPG