梅雨時らしい雨が降ったりやんだりという天気の一日でしたね。

4-P1210143.JPG

さて今日は御造営工事の進捗状況をお伝えします。

蒸し暑い中ですが、職人さんの集中力により、作業は順調に進められています。

3-P1210142.JPG 1-P1210139.JPG

銅板が葺き終わり、ほぼ完成となった神門です。皆様に奉納いただきました銅板が葺かれています。廻廊部分の屋根も銅葺きが進められています。葺かれたばかりなので銅板もピカピカと照っていますね。

2-P1210140.JPG

こちらは掛燈籠(かけどうろう)です。新社殿の様々なところに掛けられる予定です。白木が栄える立派な燈籠です。これからたくさん取り付けられるのが楽しみですね。