先日ブログにてご紹介しました、公益社団法人相模原法人会様が作成したエコバッグ祓式・疫病除祈願祭のご奉仕の記事を覚えておいででしょうか。

以下が当該記事になります。

エコバッグ祓い、疫病除祈願

相模原法人会は相模原で税にまつわる知識普及・意識高揚や企業の健全な発展・税務円滑化などに寄与する目的で設立された団体で社団法人として活動しています。

会の事業の一つとして、アマビエをあしらったエコバッグを作成され会員に配布する活動にあたり、そのエコバッグをお祓いし、また相模原に新型コロナウイルスがこれ以上拡大、蔓延しないように疫病除祈願をされたものですが、先週にそのエコバッグがこちらに届きました。

アマビエは当八幡宮の御守ご紹介記事にてお話ししましたとおり、

アマビエを知っていますか

人魚のような半魚人のような、独特の見た目が特徴的ですが、疫病から免れる予言をしたという逸話があり、このコロナ禍を身体的にも精神的にも救ってくれるとして注目されています。

このような説明文書とともに法人会会員の方にアマビエの御力のあるエコバッグが配布され、疫病から免れるというその力が相模原の各地に行き渡ることになります。
会員皆様のますますのご隆昌をお祈り申し上げます。

なお、相模原法人会はセミナーなどの説明会関係事業は中止が多いですがこの他時宜に応じた事業を行いつつ、平常の各企業の税務補助業務を続けています。お困りの際はぜひご入会をご相談下さい。