本日3月11日、東日本大震災より9年が経ちました。
亀ヶ池八幡宮では発生時刻である午後2時46分、宮司以下職員一同により暫しの黙祷を捧げました。
 

新聞記事に目を向けますと、やはり大きく取り扱っております。行方不明者もいまだ見つかっていない状態です。被災地の方々におかれましてはこの傷が癒えるのは先になるのかもしれません。さまざまな悩みを抱える被災地が一刻も早く再生し復興するようご祈念申し上げます。
 

また本日は暖かな一日となりました。皆様もお出掛けしたくなる陽気ではないでしょうか。

 

しかし暖かい春に心配なのが花粉ですね。花粉症の方は十分に対策をしてお出掛け下さい。

 

 

穏やかな春の境内の様子です。

 

 

こちらは神楽殿前の枝垂れ桃です。暖かな陽気に誘われて次々と蕾が芽吹いてきました。

 

 

こちらは忠魂碑前のソメイヨシノです。桜も蕾が芽吹き始め春の訪れを感じさせてくれます。

 

今年の桜開花は例年より早くなるそうです。

 

境内の桜が開花しましたら、またこちらのブログにてお知らせいたします。

 

皆様ご参拝の折にどうぞご覧下さい。