本日は亀ヶ池八幡宮新手水舎竣功奉祝祭が斎行されました。

祭典には総代世話人をはじめ、御奉賛頂いた氏子崇敬者約70名の方にご参列いただきました。

写真を交えて祭典の様子をご紹介致します。

天皇陛下(現上皇陛下)御即位30年及び天皇陛下御即位を奉祝すべく進められた御造営事業ですが、今年4月に着工し、およそ半年に亘る工事も本日竣功を迎えました。

禰宜以下祭員新手水舎へ参進

竣功祭に先立ち修祓

祝詞奏上

「豊栄の舞」奉奏

新手水舎清祓

除幕式

沢山の氏子崇敬者にご参列頂き新手水舎の竣功を寿ぎました。

御造営事業においては、本当に沢山の氏子崇敬皆皆様による心暖かなご浄財を賜わり、御協力頂き、このように大変立派な瑞々しい手水舎が完成致しました。

今後参拝される方は、この新しい手水舎で清められ、心清らかに清々しい思いで参拝されるものと思います。

皆様誠にありがとうございました。

明日は御本殿にて行われた「即位礼祭祀」の様子をご紹介をさせて頂きます。