本日は、亀ヶ池八幡宮が取り上げられた雑誌記事をご紹介したいと思います。

掲載されたのはみずほ総合研究所株式会社が発行する機関誌「Fole」です。

今号ではご利益別「あなたの願いをかなえる」神社・寺院15選という特集が組まれ、亀ヶ池八幡宮境内社のゴールド神社に焦点が当てられました。

記事では交通安全にご利益のある珍しい神社として取り上げられました。

 

 

ゴールド神社は、亀ヶ池八幡大神様のご分霊をお祀りしております。交通事故の増加に伴い、皆さんが加害者にも被害者にもならず、安心して運転が出来るようにという氏子総代をはじめ、崇敬者の皆さんの切なる願いにより建立されました。

社名は優良運転手の証であるゴールド免許にあやかって名付けられております。御本殿での交通安全祈願のあと、お車に諸々の災いがないようにゴールド神社前にて車祓を執り行ないます。二輪車の交通安全祈願も承っております。交通安全祈願だけでなく、様々な種類の御守もお頒ちしております。