本日は夕方から突然の雷雨となりました。台風が接近しているようですから、その影響でしょうか。

 

さて、約二ヵ月後には秋となり、七五三のシーズンがやってきます。
七五三はお子様の成長を寿ぐお祝いの行事です。神様にこれまでの成長を感謝し、いっそう御加護が得られるよう、神社にお参りするのです。

七五三の歴史は古く、その起源は平安時代の貴族の人生儀礼と言われ、江戸時代には庶民の間にも広まりました。

亀ヶ池八幡宮では、七五三のお祝いのご祈祷とともに、貸衣装・お着付け・記念撮影などすべて整えることが可能な「すこやかパック」をご用意しております。

本日は、七五三すこやかパックのご案内を致します。

七五三すこやかパックは衣装のレンタル・着付け・ヘアセット・メイク・記念写真撮影がセットになったお得なプランです。お子様の健やかな成長を願う、一生に一度の大切な人生儀礼です。昔ながらの衣装から最新のデザインを施された衣装までを取り揃え、プロが着付けし、プロカメラマンの腕で思い出を写真に収め、そして伝統ある亀ヶ池八幡宮へお参りできるため毎年大変好評です。このすこやかパックをご利用の上、ぜひご参拝下さい。

衣装は9月、10月に開催される自由参加の試着会にてお選びいただくか、7月、8月中でも先行試着をご予約にて承っております。

なお本年は、先行試着の上、参拝日を7,8,9月に設定されますと、お値段そのままお写真1ポーズプレゼントキャンペーンを行っております。詳しくは七五三すこやかパックページをご覧いただきまして、どうぞご利用下さい。

皆様のお参りをお待ちしております。