お天気に恵まれた本日は、冬とは言え陽射し温かな一日となりました。

新年を迎えるにあたり諸々の準備を進めております当八幡宮ですが、本日は少し趣向を変えて、いつもとは異なる視点から境内の様子をご紹介したいと思います。

2-P1500433.JPG

少し高い位置から見た境内の様子です。写真中央に見えますの御神門、その奥が御本殿です。

3-P1500435.JPG

こちらは御神木の夫婦銀杏です。爽やかな青空に黄色が良く映えます。

1-P1500432.JPG

こちらは御本殿側から見た境内。普段なかなか目にすることのできない景色です。

今後も、日本ならではの四季折々の風景に加え、時にはこのような視点を変えての境内の様子をご紹介できたらと思います。