連日寒い日が続いておりますが、降り注ぐ陽光は暖かく感じられます。
冬将軍到来といわれた日本列島ですが、今週は少々暖かくなると予報が出ております。
 
2-P1410745.JPG
ナンテンの実が赤々と成り、寒々しい季節だからこそ目に鮮やかな実が境内を彩ってくれます。
 
3-P1410746.JPG 1-P1410744.JPG
また春を先取り、お末社や七福神の寒桜も咲き始めました。
とはいえまだまだ寒さもこれからが本番となります。 
朝夕は勿論、気温の変化が著しい時期ですので、天気予報はこまめにチェックが必要ですね。 
 

さて本日も、新年に向けての諸準備が着々と進められました。

5-P1410749.JPG
神門もお正月仕様へ変わりました。
 
6-P1410750.JPG 7-P1410751.JPG
境内の幟付けも行い、すっかり新年を迎える準備が整いつつあります。
皆様に清々とお参り頂けるよう職員一同準備を進めております。
どうぞ皆様年の初めのお参りに亀ヶ池八幡宮へお越し下さいませ。