本日は早朝より亀ヶ池八幡宮御社殿にて、平成28年12月15日の月次祭を斎行し、亀ヶ池八幡大神様に皇室の益々の弥栄、氏子をはじめ日本国民の安寧をご祈念申し上げました。
 
さて今朝は課外授業の一貫で、上溝小学校より小学二年生の生徒さんや保護者様が八幡宮へ来られました。
1-P1410709.JPG 2-P1410714.JPG
 
3-P1410715.JPG 4-P1410716.JPG
 
5-P1410718.JPG 6-P1410720.JPG

 

本日も一日寒くなりましたが、北風に負けない子どもたちの元気な声が溢れ境内は賑やかとなりました。
課外授業という事で、鉛筆やノートを片手に皆さん境内を興味津々にめぐっていました。
また、付き添う神職へも積極的に質問をされ、熱心にお勉強をされてました。 
 
幼い頃に体験した物事というのは成長しても記憶に鮮やかに残るものです。
これを機に子どもたちが自分たちの街を大切にし、また神社に興味を抱いて日本のこころに触れ合いたいと思って頂ければ幸いに思います。
 
本日はご参拝、ご苦労様でございました。