本日は、課外授業の一貫という事で、上溝南小学校より小学三年生の生徒さんや保護者様が八幡宮へ来られ、境内は子ども達の元気な声で溢れました。
 

1-P1400463.JPG
 
今回は、地域に触れ合うという目的でご訪問されました。
鉛筆やノートを片手に、境内を興味津々にめぐっていました。
また、付き添う神職へも積極的に質問をされ、熱心にお勉強をされてました。 
 
2-P1400468.JPG
 
3-P1400477.JPG 4-P1400480.JPG
5-P1400483.JPG 6-P1400502.JPG
7-P1400507.JPG 8-P1400514.JPG

 

幼い頃に体験した物事というのは成長しても記憶に鮮やかに残るものです。
これを機に子どもたちが自分たちの街を大切にし、また神社に興味を抱いて日本のこころに触れ合いたいと思って頂ければ幸いに思います。
 

9-P1400518.JPG
本日はご参拝、ご苦労様でございました。