昨日と今日と中央区共和に鎮座する新田稲荷神社におきまして、神輿御魂入れ式と例祭が執り行われました。

3-DSC00090.JPG
昨日行われました、御魂入れ式。
 
 1-P1350067.JPG  2-P1350068.JPG
そして本日の例祭の様子です。 
 

例大祭はその神社にとって、一番重要なお祭です。それぞれ大神様に縁の日を選び、日頃の御恵みに感謝するとともに、氏子をはじめ、地域の人々の守護安泰を祈念申し上げる、連綿と続くお祭なのです。

本日も雨が降ったり止んだりとすっきりしないお天気でしたが、雨が降ったお陰か少々肌寒いくらいに涼しかったですね。

本日は足元が悪い中、ご参列お疲れ様でした。おめでとう御座います。