昨日の酷暑が和らいだ本日ですが、湿気が多くどこかジメジメとした一日となりました。
晴れ間が覗いているかと思いきや、突然の激しい雨に見舞われた方も多いことと思います。
関東地方では大雨・洪水警報が発令されております。
皆様十分にお気を付け下さい。
 
さて本日は、インターンシップということで地元の高校生ニ名が亀ヶ池八幡宮に来られました。
 
1-P1380430.JPG
 

インターンシップは社会学習の一環で社務を通して仕事を体験し、仕事を考える一助を目的にしたものです。

今回は四日間奉仕を体験しました。亀ヶ池八幡宮では毎日清掃を欠かさず行っていますが、今回はタイルや窓ガラスの拭き掃除の奉仕を高校生たちに体験して頂きました。

暑い中にも関わらず一生懸命作業に取り組み、真摯に神社のお仕事の一環を学ばれました。 今回体験された事が今後の進路のお役に立てて頂ければ幸いに思います。

お疲れ様で御座います。