昨日は一日雨降りのお天気でしたが、本日は時折晴れ間の覗くそんなお天気でした。
しかし天気予報を見ますと、明日からまた次第に天気が崩れるおそれがあるようです。 
 
そんな束の間の本日は、小学校の課外授業の一貫という事で、多くの学生さんや保護者様が神社へ来られ、境内は子ども達の元気な声で溢れ、賑わいをみせました。
 
1-P1370188.JPG 3-P1370195.JPG
 
2-P1370193.JPG
 
今回は、地域に触れ合うという目的でご訪問されました。
鉛筆やノートを片手に、境内を興味津々にめぐっていました。
 
幼い頃に体験した物事というのは成長しても記憶に鮮やかに残るものです。
これを機に子どもたちが自分たちの街を大切にし、また神社に興味を抱いて日本のこころに触れ合いたいと思って頂ければ幸いに思います。
 
本日はご参拝、ご苦労様でございました。