本日は早朝より四月一日の月次祭を、御本殿に於いて厳粛のうちに斎行致しました。
 
社頭祈願.jpg
 
月次祭というのは、毎月の一日と十五日に行なわれるお祭でございます。
それぞれ月の始めと月の半ばを迎えた事を大神様にご報告申し上げますと共に、一日には一ヶ月の息災を、そして十五日には残り半月の息災を祈念致します。
亀ヶ池八幡大神様のご加護のもと、皇室の益々の弥栄、そして氏子をはじめ日本国民の安寧をご祈念申し上げました。 
 
 

さて本日より四月・卯月に入りました。
卯月は、卯の花が咲く季節から「卯の花月」が略され称されたとする説があります。
 
また、年度始めという事もあり、神前において今年度の安全祈願のご奉仕がございましたのでご紹介させて頂きます。
1-P1310191.JPG 2-P1310193.JPG
 
虹ヶ丘幼稚園の園児・職員の安全、並びに通園バスの交通安全祈願祭の様子です。

亀ヶ池八幡大神様のご加護の下、今年度一年間園児達や園長先生を始めとした諸先生方に災い無く、元気に幼稚園生活が過ごせるように、またバスの運転手さんをはじめ、通園バスに事故やトラブルがないよう道中の安全・交通安全・安全運転を御祈願申し上げました。

3-P1310204.JPG 4-P1310206.JPG
 

皆様ご参拝お疲れ様でございます。

5-P1360068.JPG