連日寒い日が続いておりますが、照る陽光が暖かく感じられた一日であったように思います。
 
本日は、旧石器ハテナ館様主催で開催されました「上溝を見る 知る 学ぶ」という文化財探訪で、亀ヶ池八幡宮へも約30名程の方々にお越し頂き大変賑やかとなりました。
 
 
P1330277.JPG

 

 
 上溝は市内でも歴史ある街として知られ、歴史的価値の高い文化財や史跡が多く現存しております。
そうした上溝を歩きながら見学し、上溝の歴史について理解を深める目的で本日はお越し頂きました。
皆様大変熱心に取り組まれておられ、有意義なお時間をお過ごし頂けたのではないかと思います。
 
 
また、本日は11月最終日曜日ということで、七五三参りをはじめ多くの参拝者様にお越し頂きました。
 
P1330303.JPG

 

 
 
 
 
 
 

  

P1330296.JPG
 
 
七五三シーズンである11月ももう暮れとなりましたが、亀ヶ池八幡宮では七五三の成長祈願のご祈祷予約を随時受け付けております。
お子様が思いやりに溢れ健やかに無事成長されていきますよう、心よりお祈り申し上げます。
 
皆様本日はようこそのお参りでございます。