昨夜から小雨がぱらつき肌寒い一日となりましたね。
すっかり日が暮れるのも早くなり、季節の移り変わりがより感じられるようです。
さて本日は御社殿の一年点検を業者様にして頂きました。
 
 
P1320801.JPG
 
P1320804.JPG
 
昨年八月に竣功を致しました御社殿ですが、使われている木材が生きている証拠に日の移り変わりと共に隙間等が出来てしまいます。
本日は羽目板の隙間や拝殿と幣殿の間の蹴上げ、またその他木部の修繕を行って頂きました。
業者の皆様、本日は有難う御座いました。お疲れ様です。
 
神奈月も末に差し掛かり、来月から七五三の参拝でお宮も大変賑わいます。
綺麗なお宮で皆様にご参拝頂きますよう、我々職員一同も日々の清掃により力を入れたいと思います。