本日は昨日の雨空から一転して、スッキリとしたお空が広がりました。

P1310821.JPG

しかしここ数日は特に西日本で大雨の注意が出ているようです。遠出をされる方は天気の変化や熱中症に充分ご留意くださいませ。

さて、本日も猛暑日となり陽光が強く照る中、亀ヶ池八幡宮の境内には綺麗な百合の花が咲いておりました。

 P1310817.JPG P1310816.JPG
P1310819.JPG
暑い中で一生懸命に花開く凛とした姿は見事ですね。
近付きますと百合の甘い香りがします。
百合の花言葉に「清浄」というものがありますが、是非お参りに来られた折にはこの百合の花を愛でて頂き、心安らいで頂ければと思います。
皆様のご参拝、心よりお待ち申し上げます。