本日も一日暑いお天気となりました。

ニュースでは観測史上最多で連日の猛暑日になったと報道されてました。熱中症で病院に搬送される方も多くいると聞きます。

どうか皆様こまめな水分補給や日陰での休憩といった対策をとり、体調を崩されぬようご自愛ください。

P1260582.JPG
 真っ青な空は夏らしく、木陰では木漏れ日がもれとても風流です。

さて、明日が何の日であるか皆様はご存知でしょうか?

今から七十年前、戦時中であった日本の広島へ原子爆弾が投下された日であります。当時、市街では約14万人もの尊い命が失われました。

明日広島では平和記念公園にて「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」が開かれます。

また、原子爆弾が投下された8時15分には平和の鐘やサイレンを鳴らし、死没者への一分間の黙祷が行われます。

どうか皆様もご家庭やお仕事場にて、尊い御魂の為に哀悼の意を捧げ、恒久平和を祈られてはいかがでしょうか。

P1260585.JPG
  
亀ヶ池八幡宮では、「こころ守」という御守を頒布しております。

現在、世界的な視点で人間同士の心のつながり「絆」が注目されております。そういった事柄を考え奉製をいたしました。

この御守は、亀ヶ池八幡大神様のお力により、お持ちになられるご本人様の心の安寧はもとより、どんな困難に逢っても心が乱れたり、心が折れたりせずに強い心でありますように、他人を思い遣る慈悲の心が育まれますようにという願いがこめられております。

一人ひとりの思いやりの心が繋がり、幸せへと導かれますように…