本日も日本各地で30度を超える真夏日となっているようです。

外での作業をされる方はどうか熱中症にならぬよう、充分に注意なさってください。

さて昨日は大安吉日でありましたので多くの参拝者様にお参りいただきました。

またご神前では、事業繁栄無病息災のご祈祷を受けられる企業様もおられました。

P1310644.JPG

相模原農協の皆様と斎主とで記念撮影 

お暑い中ご参列お疲れ様でございました。皆様の益々のご隆昌とご繁栄を祈念申し上げます。

また本日午後より、亀ヶ池八幡宮の神前に於いて八坂祭の奉告祭が宮司を斎主とし、宮総代以下世話人参列の下で斎行されました。

P1310688.JPG P1310690.JPG

上溝に八坂祭の季節がやって来たことを報告するお祭です。

祭典の後、儀式殿・富士の間にて宮総代世話人会議が開催されました。

会議では本年の例大祭についての打ち合わせ、話し合いがもたれました。
今年の例大祭は9月20日(日)10:00から神事が斎行されます。

例大祭には、氏子崇敬者の皆様のご参拝を心よりお待ちしております。

P1310708.JPG P1310712.JPG

これから例大祭に向けての諸準備に追われますが、総代世話人の皆様には御協力方何卒よろしくお願い申し上げます。