本日は午後から突然の大雨が降ったりと不思議なお天気でしたね。空は明るいのに雨が降っている、そんなお天気の日は虹が架かりますが、皆様はご覧になれましたでしょうか?

さて、明日はいよいよ八坂祭(お天王様)でございます。

本日は八坂祭に向けて上溝本町自治会の方々がご神前にて身の清祓をされました。

P1310476.JPG P1310471.JPG
本町自治会は上溝地区内に点在する自治会であり、古くは亀ヶ池八幡宮に集結した神輿を代々守っている自治会であります。
祭典中に激しい雨が降りましたが、明日明後日はどうか晴れますよう我々も願っております。
八坂祭目前とあり、皆様の表情もどこか活き活きと輝いておられるように見られました。
明日は皆様の熱い心意気で雨雲を払う勢いでお祭を盛り上げましょう。
お足元がお悪い中、ご参列お疲れ様でございました。
また、本日は第二頒布所前のエントランス並びに屋根の増改築工事の様子をご紹介いたします。
P1310463.JPG P1310465.JPG
P1310464.JPG
この工事は、参拝に来られる方々がより快適にお参り出来ますよう利便性を高める目的で行っております。
業者の皆様には連日お暑い中一心に作業を進めて頂いております。
誠に有難うございます。
作業もだいぶ進められてまいりました。
また進行状況を当ブログにてご紹介して行けたらと思っております。