今日は太陽が顔を出し、雨もぱらつき、時には強い風も吹く、そんなころころと変わる不安定な空模様でしたね。季節の変わり目ということなのでしょうか。

さて本日は御造営事業第二期工事神苑造成工事の進捗状況をお知らせ致します。

前回は神苑の中心となる御神池の工事の進み具合をお知らせ致しましたね。今日はその神苑へと入る際の御神苑門の建て方の様子です。

P1270005.JPG P1270002.JPG

新御社殿西側にまた門がひとつ。職人さんの匠技が光っています。

P1260999.JPG

また、旧御本殿の前に新しく石灯籠を建立しますが、その柱となる部分の工事の様子です。

今後も当ブログで工事の進捗状況をお伝えしていきます。