07-P1230450.JPG 

昨日、七五三で団体参拝された幼稚園のご紹介です。
お天気にも恵まれました。小さい頃に神社へみんなでお参りしたという体験はとても良い思い出になるのではないでしょうか。

本日お参りされたのは、星が丘幼稚園さんです。毎年お参りされており、みんなが1人1人元気に挨拶をしてくれました。

02-P1240812.JPG 03-P1240813.JPG
 
04-P1240816.JPG 05-P1240821.JPG
 
06-P1240823.JPG 

その人数は200名を越える園児に、先生やお母さんなども一緒に参列しました。先生の言うことを聞いて、お行儀よくお祓いを受け、クラスの代表の子に合わせて一緒に二礼二拍手一礼の作法で上手に参拝しました。

08-P1230455.JPG 09-P1230463.JPG
 

御社殿に昇殿、降殿する際も綺麗に靴を揃え、境内でもきちんと整列しておりました。神様も大変お喜びだったのではないでしょうか。

お参りの後は、境内でどんぐりを拾うなど散策し、帰られました。元気にいい子で大きくなれますようお祈りいたします。

10-P1230473.JPG 

ようこそのお参りでした。