地元企業様の火入れ式がございましたのでご紹介します。
P1070131.JPG
この度工場の炉を新しくし、これから使い始めるにあたって災いや事故のないようにということでお祓いに伺いました。
年末には古い炉の解体工事安全祈願をご神前にて行った崇敬の念の篤い企業様でございます。
本日は大変大勢様ご参列され祭典後の直会も盛大に執り行われました。
P1070123.JPG

皆様誠におめでとうございます。

さて2月6日(水)にFMさがみ・TDH19 トレジャードリームハンティングナインティーンのラジオ生放送に出演させていただきましたのでご紹介いたします。

P1070414.JPG

MCは先日の豆撒き神事にご参列下さいましたmikaさん達です。
さすがはラジオMCさん。亀ヶ池八幡宮の歴史から6月に行われる泣き相撲の事まで次々と話を広げて下さいました。
始めてのラジオスタジオの雰囲気とMCさんの勢いに終始押されっぱなしでしたが、mikaさんを始めスタッフの方々の温かい出迎えやMC二人の巧みな話術でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

P1070407.JPG P1070411.JPG

今回の生放送を聞き、少しでも多くの方が亀ヶ池八幡宮や神道に興味を持って下さればと思う所です。
また突然の訪問にも関わらず長い時間お相手してくださったFMさがみ関係者の皆様方ありがとうございました!