今日から十二月ですね。

亀ヶ池八幡宮では早朝より12月1日の月次祭を奉仕し、皇室・国家の繁栄・氏子崇敬者の安寧をお祈り申し上げました。

さて本日はグランド開きのお祓いのご奉仕がございましたので、ご紹介したいと思います。

P1060086.JPG P1060082.JPG

特定非営利活動法人八王子リトルシニア野球協会が、今後メイングラウンドとして使用するために建設したグラウンドを使用開始するのにあたりまして、お祓いを希望されました。

P1060077.JPG

写真のようにホームベース付近に祭壇を設け、指導者・選手・父母等が参列され各々の安全を祈願致しました。このグラウンドで怪我などがないようお祈り申し上げます。本日はご苦労さまでした。

P1060091.JPG