本日はお家のお祓いの奉仕がございました。

古来より、モノには思いが篭るといわれております。
お家もその一つで、以前住んでおられた方の思い等が篭るという話はよく耳にします。

その思いが何か悪さをするという事ではございませんが、これから新しく生活をするにあたって、神主さんを呼んで
各お部屋、そしてお家全体をお清めする事によって、心機一転新生活をしようという気持ちの表れでございましょう。

ヒモロギと言う大きな榊に、天照皇大神・亀ヶ池八幡大神様を始め、その地域・土地の神様、お祓いの神様、家屋の神様をお招きし、この譲り受けたお家で新生活を始めるにあたって、新生活をするご家族をご守護下さいますようにと、祈念申し上げました。

DSC02814.JPG

貴家様の益々のご隆昌をお祈り申し上げます。