今日は午前中は清々しい青空の広がる良い天気でしたが、お昼前から曇り始め強風が吹き始めました。
今夜6:00頃からがピークを迎えるという事ですが、どうぞ皆様外出などはお控えいただき、くれぐれもお気をつけください。

本日は、昨日今日とご神前にて団体様の御祈願がございましたのでご紹介をいたします。

1-P1150278.JPG 2-P1150288.JPG

こちらは虹ヶ丘幼稚園さんの通園バスの交通安全祈願の様子です。
ご神前にて、通園バスを始め運転手さんや先生方、乗車される園児の皆さんに災難がなく安全に送迎・登園下園できますようにと御祈願をいたしました。
昇殿参拝の後はゴールド神社の前にてバスのお祓いをいたしました。

3-P1150296.JPG

こちらは三菱重工業㈱さんの神前安全祈願祭です。
毎年この時期に参拝され、崇敬の念が大変篤い企業さんです。
ご神前には、お札と各部署に掲げられる安全旗をお供えいたしました。
古来より旗は神様のお力の宿るものとして神聖視されてきました。この度の安全祈願祭では会社・部署・作業所の安全はもとよりご神前にお供えした安全旗に亀ヶ池八幡大神さまのお力にお宿り頂き、この一年の部署に災難がないようにとご守護を祈念いたしました。

4-P1150301.JPG 5-P1150333.JPG

こちらは、本日行なわれた北里大学救命救急センターの救急車(ドクターカー)の交通安全です。
急病の方や大きな怪我を負われた方の命を救う救急車。その重要な任務を遂行するために東奔西走するにあたり、事故やトラブルなどの様々な不慮の災難がなく、任務を遂行され、様々な面において大神様にご守護頂きますようにと、ご神前に祈念申し上げますとともに、ゴールド神社の前にて救急車のお祓いをいたしました。
救急車の内部には、人命救助のための様々な機械が搭載されており、各機器のお祓いお清めもいたしました。

春となり、新年度を迎えたこの時季、車の交通安全や安全祈願のみならず、学業成就や新生活を始める上での清祓いなど、実に様々な事柄において大神様のご加護・ご守護を頂こうと団体様個人様から御祈願のお申し込みがございます。

皆様方も、何か事を始めようと思い立ちましたら、どうぞご神前にてこれからの御守護をお祈りください。