本日は、企業の仕事始めの日でした。
そのため、早朝より様々な会社が亀ヶ池八幡宮にお参りされ、社運隆昌や商売繁盛、安全祈願などの御祈祷をお受けになられました。

さて、本日は社頭での御祈祷のほか、新年初の出張祭典が重なりました。

pict-IMG_0524.jpg
こちらは、三菱重工業(株)相模原製作所での神事です。
平成24年新年安全祈願祭が、敷地内に鎮座しております土佐稲荷神社の大前において斎行されました。
例年、亀ヶ池八幡宮宮司が奉仕し、三菱重工業(株)相模原製作所・汎特事業本部の社運隆昌、社員安泰、作業安全、交通安全を祈る祝詞が奏上され、所長様はじめ労組並びに関連企業の代表の方々による玉串奉奠がされ、平成24年の発展安全を祈願されました。
pict-IMG_0530.jpg
亀外池八幡宮宮司により、神事は斎行されました

閉式にあたり、宮司が三菱重工業㈱相模原製作所の弥栄と所長様はじめ、参列者の皆様のご健勝並びに、社員・ご家族様のご多幸を祈念し、神酒拝戴の音頭をとり、献杯してめでたく新年安全祈願を取り納め致しました。

pict-DSC02587.jpg
こちらは、キャタピラーイーストジャパンの新年安全祈願祭です。
亀ヶ池八幡宮禰宜を斎主とし、厳粛に斎行されました。
キャタピラーイーストジャパン様も毎年年頭に安全祈願祭をされる大変崇敬の念の篤い企業です。
神籬にお招きした天照皇大御神様、亀ヶ池八幡大神様に、この一年皆様が無事に作業にあたられますようにと、作業安全と今後益々の発展をご祈念申し上げました。
pict-DSC02590.jpg
室内での神事の後、外に停まっている社用車の交通安全を祈願し、お祓い・お清めを致しました。
皆様本日は誠におめでとうございます。
良き一年となりますよう、ご祈念申し上げます。