急に気温が低くなりました。
本日は、九月下旬の気候との事です。

さて、先日上溝地区交通安全母の会の皆様・警察関係者の方々が千羽鶴を携えて、交通安全祈願祭で御参拝されました。

P1110985.JPG

御神前に御札と千羽鶴をお供えし、上溝地区内・町内において交通事故が無く皆が安心して行き交いが出来ますこと、ドライバーの皆さんの安全運転をご祈念申し上げました。

御神前にお供えいたしました千羽鶴は後ほど、各地区の派出所などに配られるとの事。
こちらの千羽鶴には八幡大神様のお力が宿っておりますので、交通安全の御守りとなりましょう。

しかし残念な事に、ここ最近はスピードを出して自転車を運転される方やウォークマンやアイポッドなどで音楽を聴きながらや携帯電話操作しながら自転車を運転される方を多く見受けます。
また、自動車に於いても、狭い道を猛スピードで走り抜け行くドライバーの方も多く見受けられます。

これでは、神様のご加護が届きません。
皆が交通ルールや交通マナーを守り、お互いに譲る心を持つことによって、神様のご加護が届くのです。

どうぞ、大人も子供も皆様方、交通ルール・交通マナーを守っていただき安全・安心な道々にしていきたいものですね。

さて、本日の初宮参りのご家族様の一部を画像にてご紹介します。お子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます。誠におめでとうございます。

P1110987.JPG P1110992.JPG P1110994.JPG