今日も暑い一日になりました。暫く猛暑日が続くとのことなのでこまめに水分補給して
熱射病に気をつけなければなりませんね。

さて、もう少しすると、当地区では夏の風物詩「お天王様」が始まります。
本日は社務所前に御神輿を出しました。

pict-P1110615.jpg

こちらの御神輿は、飾り神輿なので実際に担がれることはありませんが、これから各町会の祭典委員長さんや関係者の方々に、四垂(しで)などの飾り付けの見本としていただいております。

境内に目を向けますと、この炎天下の中、暑さに負けじと一生懸命咲いている花があります。

pict-P1110611.jpg pict-P1110610.jpg
こちらの花は参集殿奥の庭園に咲いている花です。鮮やかな赤と、清々しい水色が一時(ひととき)の涼を与えてくれます。

どうぞ、御参拝の折にご覧下さい。お待ち申し上げております。