本日は、昨日よりは穏やかな気候でしたので、外作業などが捗りました。

IMG_0319.JPG 

先日は相模原市南区の北里大学病院敷地内にあります「萬牲霊台・ばんせいれいだい」の前にて、斎主以下同大学理事長をはじめ、施設長・研究室長・研究生等々が参列し畜霊慰霊祭が斎行されました。

IMG_0321.JPG

北里大学病院では、将来医師を目指す学生さんだけでなく獣医を目指す学生さんも通われています。
その際、研究等の発展の為にその身を捧げてくれた動物たちの御霊へ感謝の意を表すと共に、その霊を慰めるという、感謝と鎮魂の神事を行うのです。

IMG_0343.JPG

動物たちの御霊が安らかでありますようお祈り申し上げます。