pict-P1060459.jpg pict-P1060464.jpg
今日から11月(霜月)です。
早朝より御本殿におきまして、禰宜以下祭員にて月次祭をご奉仕し、皇室の弥栄・国の隆昌、氏子の安泰をご祈念申し上げました。

さて。本日はお昼前から陽が射してまいりました。

pict-P1060486.jpg
御神木の銀杏の葉っぱの隙間から、太陽の光が差し込み、その光はまるで御神木の下を通られる参拝者の心を浄化し、御神木に宿った八幡大神様のパワーを与えるかのようです。
では、今日の写真をご紹介いたします!
pict-P1060488.jpg pict-P1060479.jpg
今日はこちら二家族さんのお写真です!
日本の未来を背負って立つ女の子と男の子が御祈祷を受けに来られました!!

pict-P1060469.jpg
また、今日は光が丘地区の交通安全母の会の皆さんが地区町内交通安全祈願と、千羽鶴の御祓い来られました。
町内を行き交う児童さんや生徒さんそして、皆さんが事故に逢わず安心できますように、と子供たちが元気に育ちますようにと、八幡大神様に御祈念申し上げました。
最近は自動車のみならず自転車を運転する人のモラルも低下しているようで、特に高校生や中学生をはじめ、大人の人もかなり危ない運転をされております
傘さし運転や電話・メールをしながらの運転、そして無灯火。
これらの運転は自転車に乗っている人にも歩行者にとってももの凄く危険なものであります。
絶対になさらないようにお願いしたく思います。

皆が安心して暮らせる町内であってほしい、と願います。