昨日は、FMヨコハマの「E-ne!~good for you~」のホズミングのコーナーにて取材を受けました。

pict-P1060080.jpg
元気いっぱい穂積さん 

ホズミンこと穂積ユタカさんが神奈川県内を散策するというコーナーですが、今回はYOKOHAMAウォーカーとのコラボ企画ということで、「開運 電車旅」という特集で亀ヶ池八幡宮にお参りをされたました。

穂積ユタカさんはとても元気で爽やかな好青年でらっしゃいました。

番組内では、亀ヶ池八幡宮職員へのインタビューや境内散策、御神木の夫婦銀杏の紹介などで盛り上りました。

亀ヶ池八幡宮の御祭神は、応神天皇・神功皇后・比売神様をお祀りしておりまして、厄除け・子宝・安産・縁結びなど、幅広い御神徳がございます。
夫婦銀杏は亀ヶ池八幡宮の御神木で、健康長寿・縁結びの樹として多くの方に崇められております。
また、境内には子授け安産大神様やお稲荷さんなども祀られておりますので、お参りされた折には散策してみるのも宜しいかと思います。

亀ヶ池八幡宮は、YOKOHAMAウォーカーで幾度となく紹介していただき、また今回はラジオ番組というメディアで紹介さました。
これも、何かのご縁でございましょう。

雑誌をお読みになったかた、放送をお聞きになられた方、これもご縁でございます。
どうぞ皆様お気軽に足をお運び下さい! お待ちしております!

pict-P1060081.jpg
参拝の皆さんと記念写真